So-net無料ブログ作成

BkKeitai 4.00を公開します [BKKeitai]

Becky! 2用の携帯電話支援ツールであるBkKeitai 4.00を公開します。

ソースコードの全面書き直しにより実装する機能を見直し
- Compact NetFrontのタグ機能の削除
- 独自署名機能の削除
- 変換対象となる携帯電話ドメインを修正
(docomo.ne.jp/?.vodafone.ne.jp/ezweb.ne.jp/pdx.ne.jpのみとした)
- メニューからの全角→半角変換機能削除(自動変換では従来通り機能)
Becky!本体に機能が実装されているため
- 送信可能時間を指定可能とした(警告機能)

ダウンロード

機能を削った部分が多いので、もし不具合がある方は連絡してください。
利用していた機能については、最大限努力して実装する方向です。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

Zawaja

はじめまして。
以前のバージョンからプラグインを使わせてもらっており、最新バージョンがでるのを楽しみにしてました!

今回ダウンロードし、最新バージョンへ入れ替えてみたのですが、指定時間に送信警告されるのは良いですね。

要望として、前のバージョンではおそらくあった何文字分オーバーしているのかを表示する機能が欲しいです。また、文字数オーバーしているときにどこでメールが切れてしまうのかをカーソルの自動移動により示す機能があればさらに便利になるかと思います。

また、前のバージョンからそうですが、各キャリアのメールが何バイト以上になると警告が出るのかが分からないです。
おそらく、
http://www.venturenow.jp/feature/marketing06.html

この様なリストを参考にしているとは思うのですが、キャリアによっては機種やコースにより複数の文字数制限が存在している場合もあるので、Readme.txtの方に書いておいてもらえると非常に助かります。

これも要望になってしまうのですが、個別設定で各キャリアの文字数警告をどの文字数で出るようにするのか設定かできるようになれば、プラグイン使用者とその周りの人の携帯端末の性能状況により、例えば、auはEZweb Aの利用者がいないので10000バイトの設定で大丈夫だなとか行えて、機能としての柔軟性が増すのではないかと思います。

このプラグインには前々から期待していたので今後も開発頑張ってくださいね♪
by Zawaja (2006-04-10 10:09) 

ふるかわあきひと

次版では以下のように変更します。
- キャリア毎の文字数検出についてREADMEへ記載するように変更
- 文字数がどれだけ超えているかも表示(Ver3互換)するように変更

昔は、キャリアごとにメールの詳しい仕様が書かれていたのですが、最近は書かれていないのが不思議なんですよね。
以前は、EZWeb A/Bとかあったみたい(Ver3まではドメインを確認して内部で切り替えしていた)なんですけど、最近もあるのかなぁ。
完全にDoCoMoオンリーユーザになってしまっているんで…(^^;
by ふるかわあきひと (2006-04-10 20:52) 

Zawaja

早速のご返答ありがとうございます。

auの公式サイトを見たのですが、メールについての細かい仕様が記述されているページはありませんでした。
見つかったのが
http://www.au.kddi.com/customer/faq/ezweb/multi_001.html
http://www.au.kddi.com/customer/faq/ezweb/atmail_002.html
だけだったので、分かりにくいと言えば分かりにくいですね。

auデジタルは停波してますし、HDML(WAP 1.0)の端末は今年中に消滅する(http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0309/22/n_hdml.html)ということを考えると、EZweb A/Bの4000バイトに合わせるより、10000バイトで警告表示の方が良さそうですね。
最近のキャリア公式サイトは端末紹介やらばっかりで本当分かりにくいですね。
by Zawaja (2006-04-11 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。